ホーム > 大健闘!九州大会!!

大健闘!九州大会!!

● 卓球部 卓球部からは、全国トップクラスの選手が多い激戦区の福岡で、ダブルスで兒島・岩本組が5位、そして団体戦では、見事準優勝で九州大会の切符を手にした。九州大会は、6/20~22に宮崎市総合体育館で行われ、団体戦では2回戦で日南学園(宮崎)に、ダブルスでは、結果準優勝の慶成(熊本)にセットカウント2-3で惜敗したが、九州に誠修高校ありと誠修魂を見せつけてくれた。

● 女子バレーボール部 オリンピックメダリストを過去2名も輩出している本校女子バレーボール部。今年も福岡県大会では準優勝を果たし、九州大会に出場した。九州大会は、1回戦都城商業(宮崎)を2-1で下し、2回戦は鹿屋中央(鹿児島)に0-2で惜敗した。この経験をバネに、次の目標である春高に向かって、チーム一丸となって取り組んでいる。

● 陸上部 8/22~24に佐賀県佐賀市で第69回九州選手権大会が行われた。本校からは、藤原至誠(走幅跳)、緒方文香(200m)、女子4×100mR・同4×400mRの過去最多種目で出場を果たし、大学生、社会人も交えたハイレベルな大会に挑んだ。強豪がひしめく中、女子4×400mリレーが6位に入り5年連続の入賞を果たした。

フォトアルバム
ホームへ
ページトップ