ホーム > スポーツ実習

スポーツ実習

誠修高校では「生涯スポーツの知識・技術の習得」をテーマに、様々なスポーツ実習を、
「専門実技」という教科の中に組み込んでいます。
この取り組みは全国的にもとても珍しく、スポーツコースの生徒達が、最も楽しみにしている授業の1つです。
年間を通して、計画的に知識だけでなく技術もプロのレッスンを受けることで、めきめきと力をつけることが出来ます。

●1年生 スケート実習

久留米のスポーツガーデンにおいて、じっくりと取り組みます。
最初は初めてスケート靴をはく生徒もいますので、恐る恐るの氷の上ですが、さすがはスポーツコースの生徒たち。
運動能力が高く、最終日にはみんな上達し、気分はプロのスケーター!充実した実習となっています。

フォトアルバム









●2年生 ボーリング実習

ボーリングも定期的に学びます。実習施設に行き、実際に投げてスコアをつけていきます。
ただやるだけでなく、ボールの持ち方、投げ方、狙い方、上手に倒す秘訣などを学び、
生徒達もめきめきとスコアを伸ばしています。
この実習の後には、実際に自分でも練習をする生徒も増えてきているようです。
ストライク続出!その後の歓声はどんどん回数が増えています。

フォトアルバム







●3年生 ゴルフ実習

3年生になると、実習への移動や実習先でのマナーもばっちり身についています。実習の集大成。
いよいよゴルフです。マナーの多いゴルフ。
誠修高校生は、事前にルールを学び、最初は打ちっぱなしの練習場でみっちりとプロの先生からのレッスンを
受けます。今年は、高度な技術にも挑戦しました。
ボールを右に左に曲げる打ち方や、特に練習したのがバックスピンです。決まった時はプロゴルファー気分。
最後はみんなでグリーンランドのコースを回ります。100が切れるかな!楽しみです。
「お父さん!上達したよ。今度一緒に回ろうよ!」

フォトアルバム











ホームへ
ページトップ