ホーム > 修学旅行

修学旅行

★1日目★
修学旅行1日目。体育館に8:00に集合し、諸注意を聞き、バスで福岡空港へ向けて出発しました。
空港では、セキュリティチェックがすんなり通れるか不安でしたが、問題なしでホッとしました。
約2時間ちょっとの空の旅を楽しみ、新千歳空港へ到着。空港から出たらひんやりとしていて、福岡と北海道の気温差にびっくり。
小樽ではおいしいスイーツの食べ歩き、夜は海鮮料理と北海道の名物料理チャンチャン焼きをおなかいっぱい食べました。
泊まった「ホテルモントレ札幌」は、クラッシックな雰囲気の落ち着いたきれいなホテルで友人たちとゆっくりくつろぎました。

★2日目★
2日目。旭山動物園に行きました。
動物園についたときは、あいにくの雨でしたが、お弁当を食べていたら雨もやみ動物たちも気持ちよさそうに昼寝をしたり、
お散歩したりしていました。
先生方やかわいいペンギンたちといっぱい一緒に記念写真を撮りました。
夕方からは、札幌の場外市場で海鮮丼を、大通り公園ではソフトクリームを食べました。
そして、夜はキリンビール園で「ジンギスカン」の食べ放題!!うわさに聞いていた「ジンギスカン」は意外においしくて今日も
おなかいっぱいになりました。

★3日目★
3日目。早起きをして朝食を食べ7:00にはホテルを出発しました。
向かったのは待ちに待った東京!!千歳空港から羽田空港に移動し、東京ディズニーランドに直行。
ゲートを通った途端、ミッキーマウスやミニーちゃんたちに会って、一気にテンションが上昇!
アトラクションに並ぶのも、乗るのも、食べるのも、ディズニーグッズを選ぶのも、ぜーんぶ楽しかったです。
パレードをみてクラスで集合し、みんなで花火を観ながらホテルに帰りました。
泊まったのはディズニーランドオフィシャルホテル「サンルートプラザ東京」。
ここのお部屋もディズニーシーを連想させるかわいい船内のデザインで、まだディズニーランドにいるみたいでした。

★4日目★
4日目。ドキドキの1日東京都内自主研修。
それぞれの班でずっと前から、山の手線で行ける観光場所への行き方などを必死に調べていました。
おかげで、渋谷、原宿、新大久保、上野など行きたかった東京をしっかり観光することができました。
一方、昨日に引き続き東京ディズニーシーに行った人達もいました。
ミッキーが航海に出るときにミニーちゃんがプレゼントしたというダッフィーやシェリーメイと
楽しいひとときを過ごすことができたそうです。
みんなで歩き回った1日でしたが、とっても充実していました。
最終日の明日に備え、今日は早めに就寝しました。

★5日目★
最終日の5日目。今日の朝食は洋食のバイキング。
ホテルをチェックアウトして向かったのは最後の観光地、お台場。
バスの中から見たスカイツリーの大きさに感動しました。
そして有名なフジテレビの球体ビル周辺で自由行動。
ここでも、自由の女神像の前で集合写真を撮り、またフジテレビグッズのおみやげを買いました。
等身大ファーストガンダムもすっごい迫力でした!
パンケーキを食べたり、芸能人を探したりと最後の東京を満喫しました。
飛行機に乗るのも慣れ、福岡に戻り大牟田市に着くとなんとなく懐かしい気持ちになりました。
学校に着くと多くの先生方に「おかえりなさい」と出迎えて頂きました。
テニスコートで行われた解団式では楽しい旅行をつくって下さった添乗員さんたちにお礼とお別れを伝え、
修学旅行団長の教頭先生の言葉であっという間の笑い続けた楽しい4泊5日の修学旅行が終わってしまいました。
今回の修学旅行のことを「心のアルバム」に加えたいと思います。

▼フォト

































ホームへ
ページトップ