日本最大級のアクティブラーナー育成イベントである、株式会社FCEエデュケーション主催の「チャレンジカップ」で、本校2年3組の河口心菜さんが最優秀賞を受賞しました!
この大会は「自分で決めた目標に挑戦する」というものです。
半年後の目標を自分で決め、その目標に対してどれだけ本気で挑戦しどれだけ成長できたかを発表します。
今回は、全国から1976組(2929人)の小中高校生が参加し、それを教育機関の専門家や有識者の方々が審査してくださいました。
本校女子バレーボール部のマネージャーである河口さんは、「バレーボールのアナリストになるため、データ分析し、全国大会出場・優勝するために貢献します!」という目標で、その努力と成果を発表しました。
その結果、高校生部門の日本一を決めるトップ3に残り、最優秀賞を受賞しました!
目標達成するための努力はもちろん、それを発表するための準備や練習も、本当によく頑張っていました。
このチャレンジを通して、努力が着実に自分の力になることを河口さん自身も実感したと思いますが、応援していた生徒たちや教職員も、河口さんの姿を見ていて感じることができました。
↓ 河口さんの実際の発表内容です(チャレンジカップ公式サイトより)。ぜひご覧ください。