ホーム > 在校生の声

在校生の声Voice

進学I類コース
西田 葵さん(大和中学校出身)

文系大学への進学を目指し、進学Ⅰ類コースに進みました。一番好きな授業は世界史。先生の授業がとてもわかりやすいんです。また将来、どんな仕事に就いてもパソコンは必須だと思うので、今のうちに様々な検定の資格取得にもチャレンジしたいと思っています。

進学Ⅱ類コース
牧野 篤弥さん(荒尾海陽中学校出身)

進学Ⅱ類コースは、他のコースに比べて理系の授業が充実しているので、医療系大学への進学を目指している私にとって、とても学びがいのあるコースです。教室には冷暖房も完備されているので、快適ですよ。今後も勉強と部活を両立させながら、充実した学生生活を送りたいと思います。

普通科 総合ビジネスコース
山田 祥子さん(荒尾第三中学校出身)

パソコンについてしっかり学びたいと思い、総合ビジネスコースに進みました。コースでは週に6〜8時間もパソコンの授業があり、進学や就職に有利になる資格取得のための授業も充実しています。学生のうちに礼儀作法も身につけて、必要とされる社会人を目指したいと思います。

普通科 スポーツコース
田中 渚彩さん(苅田中学校出身)

バレーボール、バスケットボールなど、様々なスポーツを経験しながら、その楽しさ、やりがいなどについて学んでいます。将来は、自分がスポーツから学んだことを子どもたちに伝えられるような仕事に就きたい。先生も生徒のことを一番に考えてくれるこの学校が、大好きです!

保育科 幼児教育進学コース
内野 夕紀さん(大和中学校出身)

ずっと夢だった保育士になるために、誠修高校に入学しました。好きな授業は地理と手話とピアノ。地理は先生が面白く、手話は相手に思いが伝えられた時にやりがいを感じます。ピアノは高校に入ってから始めたのですが、台数も多く、自分のペースで練習できるところが魅力です。

生活文化科 食物栄養コース
山口 里穂さん (筑後中学校出身)

先輩たちが楽しそうに調理実習している様子を見て、食物栄養コースを選びました。好きな授業は「製菓・製パン」。みんなで協力しながらパンやお菓子を作ることができるんです。今後は食物調理技術検定1級を取得し、将来は食に関する仕事に就きたいと考えています。

生活文化科 トータルビューティコース
高群 桃果さん (菊鹿中学校出身)

専門学校とほぼ同様の授業が受けられ、エステの資格も取得できると知って誠修高校に入学しました。充実した設備の中で次々と新しい技術を学ぶことができ、全ての授業が自分の役に立っています。エステに関する資格も積極的に取得して、将来は絶対、自分の店を持ちたいと思います。

ホームへ
ページトップ