ホーム > 在校生の声

在校生の声Voice

進学I類コース
中林 翔さん(大川南中学校出身)

自分に合うコースで勉強でき、部活動も活発で、楽しい学校生活を送っています。先生方は一見怖そうに見えますが、皆優しく、進路の相談にもしっかり向き合ってくれます。将来、どのような職に就いても必要とされる人材となり、さらに上を目指したいと思っています。

進学Ⅱ類コース
公下 誠太郎さん(新宮中学校出身)

好きな数学をより深く学びたいと考え、理系の科目を中心としたカリキュラムの進学Ⅱ類コースを選択しました。誠修高校は熱心な先生が多く、50分でしっかりと集中できる授業が魅力です。学校生活では、勉強や部活動を通して、学力だけでなく精神力も身につけたいと思っています。

普通科 総合ビジネスコース
藤吉 颯彩さん(高牟礼中学校出身)

パソコンの技術を身につけ、就職に有利になるように多くの資格を取得することを目指し、総合ビジネスコースに進みました。コースによって専門授業があり、実習ができる施設も充実しています。進学や就職に向け、同じコースの仲間とお互いを高め合いながら学習しています。

普通科 スポーツコース
古鳥 瑞稀さん(篠崎中学校出身)

「バレー部に入部し、全国の舞台で戦いたい!」と思い、入学しました。スポーツコースには、ゴルフや水泳などの校外実習があります。修学旅行ではカーリングやスキーが体験でき、とても楽しかったです。スポーツを通して人間性を磨き、将来は人の役に立つ仕事がしたいです。

保育科 幼児教育進学コース
堀川 晴香さん(荒尾第三中学校出身)

3年時に保育実習があるのを知り、誠修高校に入学しました。年3回ほど0~3歳児と触れ合える「くまのこクラブ」やピアノ実習室があるのも魅力です。好きな授業は、パソコンの知識を学べる「課研」。折り紙、紙芝居の読み方など幼稚園教諭になるための技術とともにコミュニケーション力も身につけたいです。

生活文化科 食物栄養コース
廣松 楓さん (大木中学校出身)

食物系の勉強ができ、食物調理技術検定1級を取得できるため、食物栄養コースを選択しました。好きな授業は、「製菓・製パン」と「調理」。実習では先生方の教え方も分かりやすく、いろいろな料理が作れるようになります。西洋料理、中華、和食など、それぞれの食のマナーも身につけることができます。

生活文化科 トータルビューティコース
林田 愛加さん (田隈中学校出身)

美容系の仕事に興味があり、ダブルスクール制度やエステの授業に魅力を感じて入学しました。好きな授業は「エステ」です。毎日、覚えることも多く大変ですが、日常生活の中で役に立つ新しい発見が多く楽しいです。「服飾」の授業ではデザインを考え、型紙から作ります。完成がとても楽しみです!

ホームへ
ページトップ