ホーム > 学園施設

学園施設School institution

2014年に100周年を迎えた誠修高校。ゆったりとした敷地内には、伝統と風格を感じさせる校舎に加え、「ちょっと自慢したくなる」ような施設・設備が充実しています。
創立90周年を記念して新築した新体育館をはじめ、いずれも生徒たちにのびのびと夢を追いかけてもらえるように、また豊かな学生生活を送ってもらえるようにと整えた、本校の教育理念の結晶です。

01 体育館

「福岡県美しいまちづくり建築賞」で優秀賞を受賞した体育館は、創立90周年を記念して建てられました。
全面ガラス張りの斬新な外観で、館内には冷暖房も完備しています。

02 トレーニングルーム

2010年に完成。
広々とした室内に最新のトレーニング機器を多数備え、 シャワー室も完備。部活に励む生徒たちのフィジカル面をサポートしています。

03 食堂

100名以上が一度に食事ができる広々としたスペースを確保しています。 栄養バランス面にも配慮した日替わりの定食をはじめ、多彩な人気メニューが揃っています。

04 東屋

食堂の前にある憩いの場。
ちょっとノスタルジックな雰囲気が、毎日の生活に穏やかなひとときを与えてくれます。

05 中庭

緑が美しい公園風の中庭です。
独創的なデザインのモニュメント、グリーンに映える真っ白なベンチ。
吹きわたる風の中で生徒達の会話も弾みます。

06 図書室

誰もが気軽に足を踏み入れて、本に親しめる空間。
静かな場所で、ゆっくりと読書が楽しめるほか、調べ物等にも便利です。

07 マルチルーム

3クラスが同時に利用できる、90名収容の多目的スペースです。
スクリーンとプロジェクタを備え、視聴覚教育、会議、イベントなどに利用されています。

08 エステティック実習室

エステティックサロンさながらの最新機器とプロ仕様の実習設備があり、実践的なエステティック技術を実習し、身につけていくことができます。

09 パソコン室

最新のパソコンを40台以上設置したコンピュータ室が、2室もあります。 モデルモニターも備えており、大画面を使ったわかりやすい授業を行っています。

10 ピアノ実習室

ピアノ未経験の生徒にもしっかり練習する機会を持ってもらえるよう、多くの個別練習ブースを備えています。
防音設備を完備しているので、授業時間外の練習も可能です。

11 清峯寮:女子寮

およそ90名を収容。
3クラスが同時に利用できる多目的スペースです。
会議やちょっとしたイベントなどにも使われています。

ホームへ
ページトップ