ホーム > 学科紹介 > スポーツコース

普通科 – スポーツコースCourse introduction

普通科 – スポーツコースとは

体育系大学への進学やスポーツによる就職をかなえる「スポーツコース」。
総合力を養い、また専門性を磨く普通科の3年間の向こうには、ひとりひとりが夢をかなえる多彩な未来が待っています。

総合力を養い、専門性を磨く。
夢を叶える多彩なコースを設置しています。

なりたい将来像Future dream

得意なスポーツを仕事にする!

アスリートになる!

体育教師になる!

取得出来る資格Qualification

英語検定

漢字検定

日本語ワープロ検定

メッセージMessage


田中 渚彩さん(苅田中学校出身)

在校生のことばStudent message

バレーボール、バスケットボールなど、様々なスポーツを経験しながら、その楽しさ、やりがいなどについて学んでいます。将来は、自分がスポーツから学んだことを子どもたちに伝えられるような仕事に就きたい。先生も生徒のことを一番に考えてくれるこの学校が、大好きです!







藤川 哲也先生(理科・情報)

先生のことばTeacher message

生徒たちが確かな力を身につけながらそれぞれの夢を実現できるよう、普通科には特色ある4つのコースを設けています。全コースで多様な資格取得が可能ですが、「スポーツコース」では様々なスポーツを体験できる校外実習や、「総合ビジネスコース」ではコンピュータのスキルアップ、地域の方を招いてのパソコン実習など、生徒たちの意欲を高める授業も設けています。 また普通科には部活動で活躍している生徒が多く、活発な雰囲気が漂っているのも特徴です。勉強はもちろんですが、現在必要とされているコミュニケーション能力や判断力もここで身に付け、自ら生きる力を学んでいただきたいと思っています。

オリジナリティあふれる授業Originality

ダンス

いい汗流し、熱中できる趣味を持ち、いつまでもイキイキと健康な生活を送りたい。
大好きな音楽で運動しながら、心肺機能や持久力を高め、全身の筋肉をバランスよく使う。
まさに、健康のための運動です。 さぁ、リズムにのって、いっしょに楽しくやりましょう!

スポーツ実習

誠修高校では「生涯スポーツの知識・技術の習得」をテーマに、様々なスポーツ実習を、「専門実技」という教科の中に組み込んでいます。 年間を通して、計画的に知識だけでなく技術もプロのレッスンを受けることで、めきめきと力をつけることが出来ます。

ホームへ
ページトップ