誠修高校は今年創立100周年を迎え、10月10日に創立100周年式典が開催さました。
たくさんの方にご来場頂いた式典の様子を、特別にレポートします。
●記念式典及び記念演奏会
大正3年(1914年)に倉田トリ先生が本校を創設し100年を迎えました。
創立100周年記念式典を午前10時から大牟田文化会館大ホールにて行いました。
記念式典には、100名を超える来賓の方々や関係者、全校生徒が参加し盛大な式典を執り行うことができました。
式典に引き続き、11時からは九州交響楽団による記念演奏会を開催しました。
中井章徳氏の指揮によりプロのオーケストラのチャイコフスキーの「くるみ割り人形」や
ドヴォルザークの代表作「新世界から」など迫力のある演奏を聴くことができました。
そして、フィナーレの九州交響楽団と本校吹奏楽部の誠修高校校歌の共演はとても感動しました。
●祝賀会
午後13時半からはオームタガーデンホテルで記念祝賀会も開催しました。
こちらにも来賓の方々、旧職員などたくさんの方がお祝いにかけつけていただきました。
大牟田市長の祝辞や育成会会長挨拶、同窓会会長挨拶など華やかな祝賀会となりました。
また、本校の発展のために尽力した多田隈清美先生が永年勤続表彰されました。
どのテーブルも100年の歴史を振り返る話しでにぎやかでした。