ホーム > 7つの習慣J

7つの習慣J

7つの習慣J® 自主的に自発的に行動できる自分になる

「7つの習慣J®」は、約10年前に日本で独自に開発された、小・中・高校生向けの教育プログラム。
 元になっているのは、世界的なベストセラーである「7つの習慣」です。アメリカのスティーブン・R・コヴィー博士が、世界の様々な偉人や著名人の考え方・行動・生き方に関する資料を分析し、共通する7つの習慣を明らかにした書籍で、経営者やビジネスマン、スポーツ選手、アーティストなど、各界で活躍する人たちの必読書となっています。
 偉業を成し遂げたり、大きな成功を手にした人たちは、特別な才能を持っていたのかもしれません。しかし、その才能以上に重要だったのは、彼らが共通して持っていた、考え方や行動の“ 習慣 ”でした。それを子どものうちに学び、習慣として身につけることで、一人一人が秘めている才能や可能性は、より大きく伸びるはず! そうした考えから、日本の子どもたちに向けて、「7つの習慣J®」は開発されました。
「7つの習慣J®」は、勉強やスポーツ、人間関係などあらゆることに影響する、いわば“ 人間力 ”を高めるプログラム。問題の対処法がわからない時や課題に直面しているときにこそ、効果が目に見えて現れます。だからこそ、小・中・高校生にとって大きな課題である「受験」での効果を実感する先生が増え、日本全国の学習塾や学校に導入が広がっているのです。
 国語や数学などの強化知識とともに、受験という課題を乗り越える時の心強い“ 支え ”になるもの。
「7つの習慣J®」は、一生使える“ 成し遂げる力 ”を育みます。



詳しく読む>>>







7つの習慣J
ホームへ
ページトップ