ホーム > 九州大会

九州大会

●剣道部
インターハイ県予選で見事8位入賞を果たし、福岡県代表として、去る7/11に熊本県菊池市総合体育館で行われた九州大会に出場した。
1回戦は敬徳(佐賀)の牧山に、2回戦は宮崎日大(宮﨑)の西田に難なく勝ち、3回戦へと駒を進めた。
3回戦では、佐世保北(長崎)の吉永に接戦の末敗れはしたが、見事九州ベスト16となり、創部以来最高の結果を残してくれた。
本人も剣道は今後も続けていくとのことで、大学では日本一を目指して頑張ると意気込んでいる。

フォトアルバム

●山岳競技
本校2年、宗 緋悠佳も大健闘!国民体育大会九州ブロック大会が、去る7/18日に大分県大洲総合運動公園で行われた。
同大会で少年女子ボルタリング競技において、九州2位の快挙。
九州2枠が国民体育大会に出場できるのだが、同率2位の佐賀県と僅差での2位だった為、涙をのんだが、宗選手は2年生でペアを組む相手もまだ中学生。来年は、必ず九州チャンピオンになり国体に出場すると本人も意気込んでおり、地元大牟田やアクシオン福岡で週に4回程度、来年への高い目標を掲げ努力している。

フォトアルバム


●陸上競技部
本校3年本橋玲奈は福岡県陸上競技選手権大会の200mで見事優勝し、福岡県代表として九州選手権大会に出場した。
台風の影響で予選タイムレース一発決勝と競技方法が急遽変更になり、同選手の組は、向かい風4.5mと非常に不利な状況下ではあったが、力走。組で4位、全競技者中11位と健闘した。

フォトアルバム


ホームへ
ページトップ