ホーム > 修学旅行

修学旅行

●1日目

修学旅行1日目。体育館に集合して、バスで福岡空港に向けて出発しました。
約2時間の空の旅を楽しみ、新千歳空港へ到着。
空港から出たら、ひんやりとしていて、福岡と北海道の温度差にびっくり。
空港から有珠山まで行き、ロープウエイに乗り、展望台から昭和新山を一望しました。
晴れていて見晴らしがよく、昭和新山から立ちのぼる水蒸気も見学しました。
そして、夕食はカニの食べ放題でした。お腹いっぱいになるまで食べて、大満足でした。

フォトアルバム













●2日目

2日目は、まず小樽で研修。オルゴール館に行って、音楽を聴いてうっとりしました。
そして、チョコレートなどのスイーツを食べて、お土産を買いました。
また、午後からは、札幌市内で班別自主研修でした。
時計台や北海道庁、テレビ塔を見学して、いっぱい写真を撮りました。
そして、夕食は、サッポロファクトリーで、北海道の食を満喫しました。

フォトアルバム
























●3日目

3日目は、飛行機で移動して、東京ディズニーランドへ行きました。
ゲートを通った途端、ミッキーマウスに会って、一気にテンションアップ!!
アトラクションに乗るのも、食べるのもぜんぶ楽しかったです。
泊まったのは、ディズニーランドオフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京」。
ここの部屋は、ディズニーシーを連想させるかわいい船内のデザインで、ホテルに帰っても、
まだディズニーランドにいるみたいで楽しく過ごしました。

フォトアルバム














●4日目

4日目は、ドキドキの東京都内自主研修。
それぞれの班で、ずっと前から観光名所を調べて、計画を立てました。
おかげで、渋谷・原宿・新大久保や上野のアメ横など、行きたかったところをしっかり観光することができました。
みんなで歩き回った1日でしたが、とっても充実していました。
さすがに疲れて、最終日に備えて早めに就寝しました。

●5日目

最終日の5日目。
ホテルをチェックアウトして向かったのは、最後の観光地、浅草。
まず、スカイツリーの大きさに驚き、感動しました。浅草では、お香のにおいに癒されました。
それから、おみくじを引いたり、雷門で写真を撮ったり、仲見世でお土産を買って浅草を満喫し、帰路に着きました。
そして、学校に着いたら、解団式を行いました。
振り返ると、楽しくて、あっという間の修学旅行でした。

フォトアルバム





ホームへ
ページトップ